mi-ya-biのブログ

パン日記

モンブランで教える練習

モンブラン

モンブランを作りました。

私が先生で妻が生徒の設定で行いましたが。

なかなか教えるのって難しい。反省!

料理教室やパン教室やスイーツ教室の先生って段取りがすばらしい

し、よく生徒の事を見ていて失敗させないですよね。

それってすごい事なんだって、改めて気づかされました。

 

ついついピケを忘れてしまいクッキー生地が膨らんでしまったし、

クッキーの厚さもバラツキが・・・。

マロンペーストをきれいにかけるのって相当むずいですね。

んーモンブランは結構難易度高いかも。

2人分の材料で臨みましたが、一人分(モンブラン5個)で疲れて

本日は終了。

明日、あと5個作る材料が残っているので、私だけで作ってみようと

思います。