mi-ya-biのブログ

パン日記

ブログ開始(パン日記)

カンパーニュ


ブロブを始めました。

始めなきゃってずっと思っていたんですけど。。

ようやくって感じです。

ゆくゆくはWordPressで作成をするつもりですが、まずは初心者なので

はてなさんのブログから開始でーす。

カンパーニュの写真を載せましたが、ブログの目的は、パンについての日記です。

だいぶ先の話ですが将来はパン教室の先生になりたいので勉強中です。てへっ。

昨日は大月の方へニジマス釣りにいったついでに自家製酵母のパン屋さんに

よってカンパーニュを購入しました。4年くらい前にも立ち寄って食べたパンが

すごくおいしかったのでまだやっててよかったです。

カンパーニュはもっちりしていてすごくおいしい。

センター南のBakery南でオリーブベースのバターを塗ると格別♡

先日三軒茶屋ミカヅキ堂さんで買ったカンパーニュは、さらにもっちりしていて

おいしかったな。フランス産の小麦粉がもっちり感を出すのかな~。

今度勉強したいし、作ってみたいな。もっちりを。

では、がんばっていくぞーー。